習慣化の壁

2013/02/18 0:36 に 前田寛之 が投稿
【ビジネスのコネタ】
こんにちは、トーマツイノベーションの前田です。
今日は、jogg(ジョグ)でも大切にしている、『習慣化』についてです。

目標管理では、いきなり『高い目標の達成させよう!』ではなく → まずは『PDCAの習慣化』に重きを置くことをお勧めしております。急がば回れということで・・・。

習慣化の実験で、
1~7日間以内に辞めてしまう確率 = 42%
8~21日間以内に辞めてしまう確率 = 40%
21日で合計82%がやめてしまうのです。

まずは7日間を上手く乗り越えると大きなは習慣化の壁をクリアできた状況だということです。
習慣化のために以下のようなことをやるといいようです。

習慣化のためのまずは大切な3つ
①1つの習慣化に集中
②シンプルな実践内容(簡単)にして、実践をシンプルに記録
③結果ではなく行動に集中
 (先日お伝えした成長志向のマインドセットでも大切)


大阪にある株式会社エヌ・プランニング(保険代理業)の松尾社長が、jogg(ジョグ)を
有効に活用いただき、人財育成と仕事の結果の両面でとても成果をあげられています。
まず第一の習慣として以下のことをやっています。
①joggを毎朝開く
②毎朝とり組んでいる仕事を洗い出し、その中から3つ力入れることを決める
③その仕事のタスクを分解して確実に実行する

それを7日間連続で必ず実施する。
こんなやりかたも一つの工夫ですよね。

詳細はまた別途事例紹介でお伝えいたします。
joggで仕事の質を改善!今すぐ使ってみてください。→www.jogg.jp
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